アンクの続き〜

 アンク制作の続きです。前回のラテックスで固めた綿に鱗と指のディテールをつけました。
f:id:goblin20001:20160709112734j:imagef:id:goblin20001:20160709112738j:imagef:id:goblin20001:20160709112743j:image
これで鱗は全部つけ終わりました。あとはラテックスで質感を出して筆などで細かいディテーイを出していく作業に入ります。
 どうでもいい話なんですが、この手袋は100均で買ったので薄いんです。そのため、普通に机に置いて鱗をG17で接着しようとすると、G17が布を貫通して手袋がくっつきそうになったことがありまして…その次から手袋を手にはめてからG17を使うようにしたんですが…そうすると、今度は布越しに僕の手に接着剤が付いてしまって、1日取れなかったりしまして。そこで、手にベビーパウダーをたくさんつけて手袋を粉だらけにしました。これが良かったようで、手に接着剤がつくことはなくなりました。
f:id:goblin20001:20160709112754j:image
わかりにくいですが、手袋が白くなってます。叩くと粉が散ります。煙いです。本当にどうでもいい話でした。