まずは手から。

 早速ですが、作っていきます。ていうか、もう作ってしまっています。まずは元のデザインを公開したいのですが、ちょっと諸事情で次回に回します。それでは、本題に入りしょう。
f:id:goblin20001:20150906212614j:image
 はい、まずはこれが元の絵です。手のつもりです・・・上が手の甲の方で下が手のひらの方です。ところどころ指が消えていますがそれは許して下さい。そして、 これが今作っている手ですね。左手です。いろいろ間違えて右手から作るつもりが左手を作ってしまいました。
f:id:goblin20001:20150906213400j:imagef:id:goblin20001:20150906215639j:imagef:id:goblin20001:20150906215651j:imagef:id:goblin20001:20150906215514j:image
黒一色でわかりにくいですが、手のひら・甲・親指を作りました。百均の布の手袋(ドライブの時にはめるもの)に、ライオンボードを貼り付けてその上で黒い絵の具を混ぜたラテックスを塗りました。おもな素材は手袋とライオンボードとラテックスなので指をはめてもしっかりと曲がります!まだまだ改善できるところは多いですが、自分ではそれなりに満足できる出来です。それでは、長くなってしまいましたので今回はここまでにします。さようなら〜