粘土で遊んでみました!

 冬休みに入り、時間がたくさんあったので粘土で遊びました。マネキンに粘土をくっつけて造形をします。そして、なんとなんと気がつくともう朝4時。粘土って恐ろしい。そもそも遊び始めた時間が深夜12時なんですけどね。f:id:goblin20001:20151230042003j:imagef:id:goblin20001:20151230042009j:image
わかるでしょうか。仮面ライダーTHE FIRST の一号を作っておりました。左右対称にするのが非常に難しいですね。あと、表面処理が大変です。耳?もつけてないし、うしろはぐちゃぐちゃなので進行度は全然ですが、楽しいです。あ、鼻筋も小さくしなきゃデスね。頑張ります。今日中に粘土は作り終えるつもりです。そして、石膏で型取り!できるといいなぁ、と思っておりまする。で、型取りしてどうするのかというと、プラスチックになるような何かを使って粘土の形をそのまんま作ります。ぼくとしてはFRPを使いたいのですが、お母さんにもんの凄く反対されているので(去年にこれの管理が甘く、匂いが漏れるという事態に陥ったために)なにか代用するか、FRPを使うかにしようと思ってます。ちなみに、FRPをつかわない場合はUVレジンを使おうかな、と現実味のないことを考えてます。まぁ、なんとかしてお母さんを説得してみます。それでは、眠くなってきたので今日はここまでにします。おやすみなさ〜い。